コンビニのタピオカドリンクでおすすめは?美味しい種類と値段も紹介!

最近はタピオカが入ったドリンクがとても人気ですよね。身近なところで購入したい、というときに便利なのがコンビニ!です。

でもコンビニといっても、「どこのコンビニで、どんなタピオカドリンクが売っているの?」っていうのは気になる点。ショップが違えば売っているものは違うわけですからね。(´・ω・`)

なので今回はとくに馴染み深いコンビニである、「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の3社で、それぞれ販売しているタピオカドリンクを実際に購入&飲み比べしてみました。

 

<今回の内容はコチラ>

  • セブンイレブンのタピオカドリンクの種類と感想
  • ファミリーマートのタピオカドリンクの種類と感想
  • ローソンのタピオカドリンクの種類と感想
  • おすすめタピオカドリンクはどれ?ランキングも5位まで紹介!
  • 【オマケ】スーパーで売っているタピオカミルクティーについて

 

ひとつずつ試してそれぞれの感想と、最後におすすめを紹介したいと思います。

あくまで私が美味しいと思ったものをおすすめするので、参考までにドウゾ~(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

  セブンイレブンのタピオカドリンク(値段とカロリー、感想)

  タピオカほうじ茶ラテ

最初に紹介するのは、セブンイレブンの「タピオカほうじ茶ラテ」です。

見た目や名前からして和風な印象。(・ω・´;)

 

早速飲んでみての味の感想ですが…ドリンクはなんだかトロッとしていて少しザラザラしているような?気がします。

味はほうじ茶というか、きなこみたいな風味がしていて、お茶の渋味というのはあまり感じられません。

 

個人的には好みの味ではない…ですが、和風なドリンクが好きなら一度飲んでみると良いかも。

タピオカは小ぶりですが、それなりに存在感はあってモチモチで美味しいですよ。(*^^*)

近所のセブンイレブンではいつもなくなっているので、人気はあるんだと思います。

 

上部はとくに特徴のあるデザインではないですね。

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本につき136kcalと意外と低カロリー。

 

スポンサーリンク

 

  ファミリーマート(ファミマ)のタピオカドリンク(値段とカロリー、感想)

  1:タピオカミルクティー

ファミリーマートでは、まず「タピオカミルクティー」の紹介です。

紫色をあしらったパッケージに、タピオカを吸うための太めのストローが付いています。

これの感想ですが、ミルクティー自体の味が午●の紅茶(伏せます汗)とよく似てて、その中にモチモチとしたタピオカが入っている感じです。

ミルクティーの風味・甘さとタピオカがいい感じにマッチしてますし、タピオカは弾力があってなかなか美味しいですよ。

個人的に、コンビニ系のタピオカミルクティーの中では一番好きかも。

 

私がよく訪れるファミマの陳列棚には、結構な範囲をこのタピオカミルクティーが占領しているのですが、いつも人気あってなくなるのが早い印象です。

 

値段は1本238円でした。

カロリーは1本につき132kcalと思ったより低いですね。

 

公式の商品ページはコチラ。

タピオカミルクティー(リンク先:ファミリーマート公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  タピオカココナッツミルク

次は「タピオカココナッツミルク」です。乳白色のドリンクの中に、黒いタピオカがよく映えます。

私、ココナッツミルクというのには馴染みがなかったのですが、めちゃめちゃ甘ったるいですね。(^^;)

辛いものを食べた後にほしい甘さかも?

 

味は、しっかりとした甘さのミルクにアーモンドのような風味がある感じです。

タピオカは多分、ミルクティーと同じものだと思うんですが、私はタピオカをすするならミルクティーのほうが好きかな…(汗)

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本で218kcalとちょっと高めですね。

 

公式の商品ページはコチラ。

タピオカココナッツミルク(リンク先:ファミリーマート公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  たっぷりなタピオカミルクティー

続いて紹介するのは「たっぷりなタピオカミルクティー」です。

名前の通り量が多いタピオカミルクティーで、他のドリンクと比べると明らかにカップが大きいです。(・ω・´;)

 

味は通常サイズのファミマのタピオカミルクティーのほうが美味しいと思いますが(とはいえコチラもスッキリして美味しいですが!)、このミルクティーはとにかく量が多いですし、ガッツリタピオカを補給したい!というときに良いかもしれません。(笑)

甘さはあるものの後味はスッキリしてます。

 

値段はひとつ278円でした。

カロリーは1本あたり220kcal。量が多いだけにカロリーも他と比べて高めです。

 

公式の商品ページはコチラ。

たっぷりなタピオカミルクティー(リンク先:ファミリーマート公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  おまけ:タピオカほうじ茶ラテ氷

ドリンクではないのですが、タピオカが入った氷アイスを発見したので紹介したいと思います。

その名も「タピオカほうじ茶ラテ氷」

 

真ん中にミルク味のアイスがあり、その周りにタピオカが入ったほうじ茶味の氷アイスが詰め込まれています。

 

スポンサーリンク

 

(先の画像ではわかりにくいのでこんな感じ…食べかけ画像でスミマセン;)

食べ進めると出てくる黒っぽいのがタピオカ、みたいですね。

 

味の感想としては…氷アイス部分からはほんのりお茶の渋味を感じますが、アイスとしての味なら真ん中のミルクアイスのほうが圧倒的に美味しいです。(汗)

氷アイスの中のタピオカはドリンクで飲んだときのモチモチ感はあんまりなくて、食感というか噛んだときの砕け方がグミに近くなっています。

タピオカはやっぱり飲み物に入っていたほうが、ツルツルモチモチで美味しいかな…。(^^;)

 

値段は1個198円でした。

カロリーは1個170kcalとドリンクよりはちょっと高めな印象。アイスにしては低いですけどね。

 

スポンサーリンク

 

  ローソンのタピオカドリンク(値段とカロリー、感想)

  ウチカフェ タピオカミルクティー

次に紹介するのは、ローソンのウチカフェタピオカミルクティーです。

藍色のパッケージが落ち着いた印象があります。(`・ω・´)

 

で、飲んだ感想なのですが…ミルクティー自体の味は甘さが結構あって、まったりとした感じですね。

タピオカはあまり大きくなくて、うーん、なんというか食感的には細かく刻んだコンニャクを入れてある感じです。(コンニャクの風味はないですよ。汗)

まあまあ美味しいですが、これはもう少しタピオカを大きくしてほしいかな~という印象です。

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本で150kcalとのことです。

 

公式の商品ページはコチラ。

ウチカフェ タピオカミルクティー 240g(リンク先:LAWSON公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  ウチカフェ タピオカマンゴージャスミンティー

ミルクティーの次は、「ウチカフェ タピオカマンゴージャスミンティー」の紹介です。

オレンジ色のパッケージにタピオカが透き通って見えて綺麗です。

 

で、味の感想ですが…ドリンクにはそれなりに甘さがありますがスッキリとしていて飲みやすいです。

その上、香るマンゴーの風味がとてもドリンクにマッチしていると思います。

このドリンクのスッキリ感と、タピオカをストローですする時のツルルっとした感じはとてもよく合っていて、これは美味しいですね。

ローソンならミルクティーよりこっちのほうがおすすめかも?

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本で118kcalと、大きさにしては低カロリーです。

 

スポンサーリンク

 

  ウチカフェ タピオカレモングリーンティー

次にタピオカレモングリーンティーというドリンクです。

黄色のパッケージで涼しげな印象。(^ω^)

 

で、味なのですが…緑茶の渋みが結構出てて、それに甘みが加えてある感じです。飲むと緑茶の香りも口に広がります。

紅茶に砂糖やレモンは入れますけど、緑茶には普通入れないので、初めて味わうちょっと不思議な味ですね。

 

レモンなので爽やかな風味がプラスしてあり、暑いときに飲みたいドリンクって感じです。

またその爽やかさにツルリとしたタピオカもよく合っています。

個人的には一つ前のタピオカマンゴージャスミンティーのほうが好きですが、コチラはコチラで少し変わった味なので一度飲んでみてほしいです。

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本で112kcalと、コチラも多めに入っている割には低カロリーです。

(黄色だと画像が少し見づらいですね。^^;)

 

公式の商品ページはコチラ。

ウチカフェ タピオカレモングリーンティー 280g(リンク先:LAWSON公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  岩塩クリーム タピオカミルクティー

で、次は「岩塩クリームタピオカミルクティー」です。

ミルクティーに岩塩?という感じで味が想像できないのですが、これは飲んでみるのが早い!ということで…。

 

感想としては、まず普通のミルクティーと違ってほんのりと塩の風味がします。

でもしょっぱいってほどではなくて、甘さが引き立てられるくらいの丁度いい加減です。

黒蜜のような味がするな~と思ったら黒糖蜜が入っているみたいです…が、個人的には黒糖蜜はないほうが好みかもしれません。(^^;)

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本163kcalです。

 

公式の商品ページはコチラ。

ウチカフェ 岩塩クリームタピオカミルクティー黒糖蜜入り(リンク先:LAWSON公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  タピオカココナッツミルクパイン

次は、「タピオカココナッツミルクパイン」です。

最初見つけた時はココナッツミルクにパイン…?という感じでした…パッケージもドリンクも白いので、見た目ではパイナップルという感じはしません。

 

しかし味は思ったよりもすっきりとしていって、どちらかというとパイナップルの味のほうが強い感じがします。

てっきりファミマのタピオカココナッツミルクみたいに濃厚な味を想像していたのですが…これは例えるなら白色のパインジュースで、ほのかなココナッツミルクの風味がする…という感じです。

 

言ってしまえば見た目がココナッツミルク、味はほぼパインジュースです。フルーツジュースが好きなら飲みやすいと思います。

このスッキリ感とタピオカはよく合います。(*^^*)

 

値段はひとつ238円でした。

カロリーは1本151kcalです。

 

公式の商品ページはコチラ。

ウチカフェ タピオカココナッツミルクパイン 280g(リンク先:LAWSON公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  今回の中で美味しいドリンクの種類・おすすめは?

というわけで、色々タピオカドリンクを飲んでみたわけですが…最後におすすめを紹介したいと思います。

まずは各社それぞれでの一番のおすすめドリンクを選ぶとしましょう。(`・ω・´)

といってもセブンイレブンは今回まわってひとつしか見つけられなかったので、ここはファミマ・ローソンからひとつずつおすすめを紹介します。

  • ファミリーマート:タピオカミルクティー(238円のほうです)
  • ローソン:タピオカマンゴージャスミンティー

 

ですね。

ファミリーマートのタピオカミルクティーは、これはもう今回のミルクティーの中では断然に美味しい!です。

甘さがあるのに後味はスッキリとしています。タピオカの大きさもしっかりあって、食べごたえがある感じなので、とりあえずこれは試してほしいですね。

 

ローソンのタピオカマンゴージャスミンティーは、サラッとした甘さにジャスミンティーの香り、その中のタピオカが絶妙にマッチしててとても美味しいです。

ミルクティーはマイルドな口当たりですけど、コチラはフルーツティーなのでサッパリした風味でとても飲みやすい感じです。

スッキリしたフルーツティーの中にツルッとしたタピオカが加わることで、よりサッパリ感が増している印象があります。お茶とタピオカの相性バッチリなのでぜひコチラもお試しを。

 

※追記

このページを完成させる間に、ローソンの商品ページからタピオカマンゴージャスミンティーがなくなっていたので、もしかしたら販売終了したかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

  【1位~5位】ランキングにすると…

完全に個人的な好みで(笑)、美味しかった!というのを5位までランキングにしてしまえば、

  • 1位:【ファミリーマート】タピオカミルクティー(238円)
  • 2位:【ローソン】ウチカフェ タピオカマンゴージャスミンティー
  • 3位:【ローソン】ウチカフェ タピオカレモングリーンティー
  • 4位:【ファミリーマート】たっぷりなタピオカミルクティー
  • 5位:【ローソン】タピオカココナッツミルクパイン

 

ですね。(セブンイレブンは入っていませんが、もともと一つしかなかったので…)

1位と2位はどちらもとても美味しくて、甲乙つけがたいです。(・ω・´;)

 

私としてはスッキリ&サラッとしていた方がタピオカには合う気がします。

なので、逆にファミマのタピオカココナッツミルクのような濃厚な飲み物や、セブンのタピオカほうじ茶ラテのようにトロリとしたドリンクは好みではありませんでした…。

 

フルーツティー系はもっと増えてほしいですね~。

 

  おまけ:スーパーで売っている「EMIAL タピオカミルクティー」もオススメ

コンビニではないのですが、せっかくなのでスーパーでよく売っているタピオカドリンクをひとつ紹介したいと思います。

コチラはスマートなパッケージに入った「EMIAL タピオカミルクティー」

ここまで飲んだタピオカドリンクはドリンクのカップが大きいものが多かったですが、これは細長くて持ちやすい印象があります。

 

スポンサーリンク

 

味はスッキリとして飲みやすいミルクティーに、黒いタピオカが入っています。タピオカは、心なしか粒が小さいような感じ?がします。(気のせいかな?笑)

ファミリーマートのひとつめのミルクティーのほうが個人的には好きな気がしますが、コチラもミルクティーの味がとても美味しいので、タピオカとよく合います。

 

コンビニのタピオカドリンクっていうのは結構たっぷりめのものが多いのですが、コチラのミルクティーは中身が多くないので、手軽に飲みたい時にいいかも。

(ファミマのたっぷりなタピオカミルクティーと真逆な印象です。笑)

 

お値段はひとつ168円でしたが、スーパーでの購入なのでお店によって値段は違うと思います。コンビニでは、私は今の所見かけてないですね。

(私はA-COOPで購入しました。笑)

 

カロリーは1本で107kcalと、甘めのドリンクにしてはヘルシー。

 

公式の商品ページはコチラ。

TAPIOCA TIME タピオカミルクティー(リンク先:安曇野食品工房株式会社 公式HP)

 

スポンサーリンク

 

  コンビニのおすすめタピオカドリンクまとめ

というわけで、コンビニのタピオカドリンクの紹介でした。いや~いろんな味があるな~(笑)

今回のはあくまで個人的な感想なので、私がイマイチな反応をしているドリンクでも、人によっては美味しいと感じるものもあると思います。

なのでレビューは参考までに。各コンビニに立ち寄った時はぜひそれぞれのタピオカドリンクを飲み比べてみてください。(*^ω^*)

 

ただジャスミンティーやミルクティーはカフェインが入っているので、あまり遅い時間には飲まないほうが良いですね。

夜寝れなくなっちゃいますから。(^^;)

個人差はありますが、私もモロにカフェインで眠れなくなるタイプです。(汗)

そういう意味では夕方以降はココナッツミルクを購入すると良いかもしれませんね。

 

私としては、コンビニでフルーツジュース(ティーではなくジュース)のタピオカドリンクを取り扱ってほしいのですが…どこか販売してくれませんかね~…(´・ω・`)

 

なおタピオカはドリンクだけではなくて、パフェとかアイスに入ったものもコンビニで売っているので、気になる時はチェックしてみるのもいいと思いますよー。

 

 

スポンサーリンク